<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月09 日

週末

週末は子どもの野球の試合で、土日とも朝7時前に家を出て帰ってきたら夕方という生活が続いた。おそらく6年生の最後の試合になるだろうということで、保護者はビデオや写真を撮るのに忙しそうだった。我が家はというと、バッテリーを充電してビデオカメラを持って行ったが、入っていたテープが思っていたものとは入れ替わっており、録画できる部分は10分以下しか残っていなかった。ということで練習風景だけ撮影して、試合中はスコアブックでの記録に専念した。(家族には、テレビの中継のようには録画できないのだから、スコアブックの記録があったほうが試合内容についていつ見ても分かると苦しい言い訳をしたが・・・)

昨日は夕方からワッチしようと思ったが、160mも80mも耳が痛くなるほどの空電で戦意喪失。天気予報を見ると、関西、中国地方で雷が鳴っているようだった。結局ほとんど無線をやらず(やれず)に終わった。今朝もノイズの中、聞こえてくる局はあったが、早々にQRTした。天気の回復を待ちたい。

投稿者:JA9PPC
at 21 :28| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=84692

◆この記事へのコメント:

※必須